気楽に生きたい

40代独身女性の雑記

ふるさと納税

今日は久しぶりに図書館で借りてきた本を読んでました。

節約もダイエットと一緒で合う合わないがあると思う。

自分にあったやり方が一番続けられる。

あとはやっぱり「節約しようという意思」

自分にあったやり方で頑張りすぎないように続けられるのがいいのかも。

 

「お金の大学」は前からちょくちょくユーチューブをみていたので大体は知っている内容。

でもすごく読みやすくて内容が濃かった。

実際できるかどうかはわからないけどやる価値は十分にある。

 

ふるさと納税届きました。

2つ目で、最初はトイレットペーパー、16000円分。

 

今回はさつまいも、10000円分。

ダンボールいっぱいに届きました。

 

去年と同じ所です。

shouko2019.hatenablog.com

毎日食べて便通を良くしたい。

あと甘いものの代わりに食べるようにしてアトピーの悪化を防ぎたい。

 

なるべくさつまいもを食べるようにして食費の削減も目指したいと思います。

 

だいたいレンチンで食べてます。

一番で簡単で美味しいです。

飽きずに食べられる。

 

早速便通が良くなってこれからの効果が楽しみです。(^_^)