気楽に生きたい

40代独身女性の雑記

11/27  最近便通が良い。

 

もともと便秘気味でしたが最近便通が良くなりました。

 

理由その1

 さつまいもを食べているから

ふるさと納税でさつまいもにしました。

 

これの5倍位届いた。

思っていたより量が届き毎日のように食べてます。

朝ごはんとか甘いものを食べたいときとか。

その御蔭かもしれない。

 

理由その2

  オリゴ糖

砂糖の代わりにオリゴ糖を使ってます。

近所のスーパーで500円以下で買えました。

腸内環境を変えたくて調べてみたらフラクオリゴ糖がいいらしいので買ってみました。

普段はコーヒーに砂糖類は入れないんですが最近はこれを入れて飲んでます。

少ない量でも結構甘みを感じ、けどしつこくない感じで飲みやすいです。

 

理由その3

  普段以上に食べている

最近ストレスのせいか食欲がすごくいつも以上に食べてしまっています。

私の経験から断食するより食べたほうが便秘が解消される。

 

だいたいこの3っつのせいか過去にないくらい便通が良いです。

そのおかげか肌の調子も良く嬉しいです。(^o^)

 

ただこれが一時的な効果なのかこのまま腸内環境が変わっていくのかわからないのでちょっと不安です。

このままいい状態になってくれれば。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。 お願いします。

一人暮らしランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ありがとうございます。