気楽に生きたい

40代独身女性の雑記

買ってしまった。

なるべく買い物をするときは「ほしいもの」ではなく「必要なもの」と考えるようにしてますが、誘惑に負けて買ってしまった。

 

コーヒーメーカー 約5000円。

 

shouko2019.hatenablog.com

このときにエスプレッソマシンを買いました。

けど面倒なのと家のコンロだと五徳が合わなくて不安定なので1、2回の使用で処分しました。

 

shouko2019.hatenablog.com

それからハンドドリップの物を買って毎日使っていましたが、はっきり言って自分で入れたコーヒーが美味しくない。

偶に美味しい事もあります。

夏は「水出しコーヒー」を作っていたので美味しかったです。

 

それに毎日入れるのだから「必要なもの」のはず。

ちょうどキッチンにコンセントもあるし。

ということで買いました。

 

早速使ってみましたが美味しかったです。(^_^)