気楽に生きたい

40代独身女性の雑記

眼鏡をまた買った。

また新しい眼鏡を買いました。

 

shouko2019.hatenablog.com

このときに新しい物を買ったんですが仕事時に困ることに。

新しい眼鏡は度数を上げてもらったので遠くはよく見えるようになったんですが、逆に近くは見づらくなりました。

 

家では眼鏡をかけていないので困ることはないかなと思っていたけど、仕事で新しい場所に移動になり近くの小さい文字を見る必要が生じました。

新しい眼鏡だとそれが困難。

 

なので古い眼鏡の度数で新しい眼鏡を作りました。

Zoffで6600円。

仕事用なので安価で十分。

種類もあるし1時間くらいで作ってもらいました。

 

以前作ったものは運転免許の更新時にしていこうと思います。