気楽に生きたい

40代独身女性の雑記

節電でデジタルギフト

今日もいつもどおり何もしなかった。

なにかする気も起きず。

今年になって初めて暖房器具を出しました。

先週は暑いくらいだったのに気温の変化がすごい。

こういう気候の変化が地味に体調に影響を与えるのかも。

去年買ったものだけど一度しか使わなかった。

デスク生活だったので床に座ること自体ほぼなかったから。

何度か捨てようかと考えたけど捨てなくてよかったです。

暖かくて気持ちいい。

 

この夏、また節電プログラムに参加してました。

参加といっても以前参加した人は何もしなくても参加になるみたいです。

 

節電といっても特に我慢とかしないで過ごしました。

 

もともとテレビを捨ててから待機電力が減ったのか以前に比べて電気使用は少ないほうだと思います。

あと夏はエアコンが嫌いなのでほとんどつけず。

 

9月くらいから100を切るくらいの使用量で済んでます。

 

参加して条件をクリアするとデジタルギフトをもらえました。

色々ギフト先は選べましたが一番使い勝手が良さそうなペイペイに。

私としては特に何かしたこともないのですごく得した気分。