気楽に生きたい

40代独身女性の雑記

9/4 図書館で予約した本。

 

図書館で予約した本を借りてきました。

なかなか読みやすかったです。

 

読んだあとまた何かを捨てたくなり実行しましたが結局ゴミ袋1袋分しか集められなかった。

今の荷物量が自分的に最適の量なのかもしれない。

 

本の内容は前にユーチューブでみた内容とさほど変わりが無かったです。

あと実際の例が乗っていて本当かなと思いながら読みました。

 

読んでみての感想は私には無理そうです。

持っているものの8割を捨てる。

床面積を広くする、床を磨く。

ここまでは良いけど、定期的に持ち物を買い換える。

のが難しい。

特にインナーや靴下などは毎月交換、洋服もワンシーズンで交換、布団も1年位で交換。

などお金が掛かりそう。

私の持っている衣類は低価格のものが多いけど毎月とかワンシーズンとなるとやっぱり躊躇します。

 

穴が空いたりヘタれて来たら捨てようと思います。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。 お願いします。

一人暮らしランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ありがとうございます。