気楽に生きたい

40代独身女性の雑記

無職21日目

無職21日目

今日した事

散歩

片道30分しました。

色々予定がありちょっと難しかった。

ランチ

アパホテルのランチビュッフェ

2日連続で食べ放題に行く夢をみて我慢できずに行きました。

普段一汁一菜なのでこんなに色々なおかずが並んでいるのをみるとテンションがあがる。

どれも美味しかったです。

特にチャーシューのとサーモンのサラダが美味しかった。

こちらは歩いて行けないので電車に乗りました。

前職の荷物を取りに派遣会社に行く。

前職のロッカーにおいていた荷物を取りに行きました。

急に退職したので次の日から派遣先に入れず派遣会社の方に取りに行ってもらいました。

捨ててもらっても良かったけど、心配性なので予備とか持って行っていたので結構多め。

それに会社内ではいていたスニーカーが戻って来たので新しいものを買う必要がなくなりました。

今履いているのはボロボロで履く度に内側が剥がれてくる。

 

国民年金のクレジットカード払いを申し込み

書類を書いてポストに投函しただけ。

明日工場見学に行く所に決まっても2ヶ月は社会保険に入れないのでしばらくは国民年金者。

払い忘れたくないのでクレジットカードにしました。

国民健康保険は口座払い、クレジットカード払いはできなかった。

 

最近お笑いのユーチューブを見ています。

最近あまり笑ってないことに気づきました。

柴犬のらんまるをみるとニヤニヤしてますが大きく口を開けて笑ってない。

免疫力向上を目指してお笑い関係のユーチューブを見てます。

ちょっとでも効果があるといい。