気楽に生きたい

40代独身女性の雑記

無職1日目、誕生日を迎えた私。退職後の新たなスタートを切る #無職 #誕生日【AIタイトルアシスト】

今日は45歳の誕生日、無職1日目。

結局休職期間後2日間出勤しましたが予想通り悪化。

もう無理だと思い退職しました。

きちんと1月末まで勤務したほうが良いだろうけど1日出勤しただけでも悪化したので、これ以上働きたくないと思ってしまい、「辞めさせて欲しい」と伝えました。

昨日付で退職。

気持ちが楽になりました。

今は体を休めるだけ、しばらくは就職活動はしないつもりです。

 

誕生日なので今日は好きなものだけを食べる。

まずはモーニング

美味しかったです。

 

このあと派遣会社で退職手続き。

10分もかからず終了。

 

その後区役所へ。

まだ退職証明書とかもらってないけど派遣会社の人が電話確認でも手続きできると教えてもらい行きました。

結果国民年金国民健康保険の加入手続きできました。

良かった。

こういうのは早めに済ませたい。

あとはハローワークは書類が届いてから。

 

次に早めのランチへ

誕生日クーポンがあり、デザートが100円で食べれました。

ちょっと豪華にホイップとチョコソースを追加。

更に美味しくなりました。

 

誕生日は宝くじが当たりやすいみたいなので久しぶりに購入。

縁起が良さそうな開運くじ

結果

3000円で購入して800円。

こんなものです。

「宝くじ」は「貧乏人の税金」と言われているみたいだし。

 

その後はスーパーにより帰宅。

 

ケーキは買わなかったです。

あまり食べたいと思わないし、今日はもうデザートを食べてしまったので。

 

誕生日プレゼントも欲しいものがないので無し。

 

明日から何をしようかと考えてみてもしたいことがない。

今はとりあえずのんびりして体を休めたい。

 

自分が1年で仕事をやめるとは思ってもみなかった。

人生何があるかわからない。