気楽に生きたい

40代独身女性の雑記

無職生活の醍醐味! #散歩でリフレッシュ #コメダ珈琲の美味しいランチ【AIタイトルアシスト】

無職8日目

今日した事

散歩

今日も散歩に行きました。

片道1時間往復2時間。

散歩をはじめていい感じに疲れがあり毎日ぐっすり寝れます。

けどふくらはぎが痛い、筋肉痛。

いい天気で気持ちが良い。

 

コメダ珈琲店でランチ

昼コメプレートポテサラサンドコメチキ付き カフェオレ 1190円

前はどの店舗にも有ったのにいつの間にか決まった店舗にしかない。

結構お得だと思います。

量も丁度いいし。

久しぶりにコメチキを食べたら美味しかったのでまた食べたい。

会計の時にお財布を忘れたことに気づきドキっとしました。

さいわいペイペイが使えたのでなんとかなりました。

ペイペイを使い始めてから財布を忘れるとこが多くなったような気がします。

 

夜コメというのもあるみたいなのでこれもいつか食べようと思います。

こちらも決まった店舗にしかない。

時間も18時すぎからなので夜出歩くのが嫌いなのでなかなか難しい。

でもいつかは、、、。

 

国民健康保険口座振替に。

国民健康保険口座振替を申し込みました。

ハガキをポストに入れただけ。

まだ納入通知書は来てませんが早めに登録をしました。

私としては3月には再就職をしていたいけどどうなるかはわからない。

それに就職できてもすぐに社会保険に入れるかも分からないし。

 

国民年金はクレジットカード払いにする予定です。

ただ区役所で早すぎると年金事務所に加入通知が行ってなく戻って来ると言われ「2月になってから手続きをしたほうが良い」と言われました。

ので2月に入ってから申し込みしようと思います。

今のところどちらも免税減税は考えていません。

 

離職票がまだ来ないのでハローワークで手続きができない。

派遣会社からは本社が手続きをするので遅くなるかもとは言われました。

けどできれば早く手続きをしたいです。