気楽に生きたい

40代独身女性の雑記

無職33日目 無職最後の日

無職33日目

今日した事

散歩

往復で1時間位。

モーニング

コメダ珈琲店 たっぷりサイズのカフェオレ 小倉トースト

無職期間最後なので好きなコメダさんへ。

小倉が余ったので追加でトースト頼みました(+200円)。

全部で860円。

ゆっくり過ごしました。

ランチ

最後だからとランチも外食。

ケンタッキーと迷いマクドナルドへ

テリヤキバーガーセットとシェイク 750円

美味しかったです。

散歩をしたせいか暑くなってシェイクも頼みました。

もう春もすぐそこ。

国民健康保険の請求書が届いた

封書を開けてびっくり。

予想の3倍くらいの金額。

会社が負担していた分も払うのと12回に分けるのを10回に分けるせいかびっくりする金額。

払うしかないけど本当に税金高い。

働けるうちは働くべきだなと思いました。

明日の準備

忘れ物が無いように、当日慌てなくて良いように準備をしました。

あまり持ち物もないけど。

食堂があるので利用するつもりなのでお弁当はいらない。

無料もお茶とかコーヒーもあるらしいけど様子見で水筒を持っていきます。

手続きもウエブ上でしたので特になさそうだし。

 

いよいよ明日から。

今度こそ長く健康ではたらける場所でありますように。