気楽に生きたい

40代独身女性の雑記

無職2日目と癒やしの存在

無職2日目。

 

今日も特に予定なし。

モーニングを食べに出かけてきました。

いつものコメダさんに。(写真なし)

週末のせいか混んでました。

ゆっくり過ごし、主にこれから無職生活でいくら貯金が減るのかを計算。

しばらく就職活動はしないつもりだけどできれば5月には就職していたい。

次はパートでも良いかなと思うけど、色々考えるとやはりフルで働いたほうが良い。

もっと貯金を頑張ればよかったと反省。

 

今年の目標の一つが「お金を不安に思わない」なのでなんとかなると考えるようにします。

 

その後はドラックストアでティッシュを買い、マクドでお昼と期間限定のパイ2種を購入し帰宅。

 

今日はチャージ分だったりポイントを利用したので0円。

 

明日は出かけず家でゆっくりします。

 

毎日癒やされてます

お気に入りのユーチューブがあります。

「柴犬のらんまる」

昔実家で飼っていた犬に似ているせいかほぼ毎日見てしまう。

残念なことに今回の地震で被災されました。

それでも毎日投稿してくださるので毎日会えます。

わずかばかりですが寄付をさせてもらい、しかもらんまるの画像がダウンロードできます。

すっとらんまるの画像を待ち受けにしかったのですごく嬉しい。

パソコンを開けるたびにニヤニヤしてしまう。

ありがとうございます。

ただ今回の地震の影響で冷やかしの人がふえちょっと心配で。

こういう時にそういう言葉をコメントでかける人って理解できない。

本当に何にでも難癖付ける人はどこにでもいる。

 

らんまる一家が一日でも早く心穏やかに過ごせますよに。