気楽に生きたい

40代独身女性の雑記

4/8 100円ショップで弁当グッズを追加。

連休嬉しい。

9時に起きました。

大物の洗濯、掃除、身支度をして出かけました。

 

まずは図書館。

今回はこちらを借りてきました。

改めてこの仕事の給料を計算してみたら色々大変そうな事がわかりました。

ちょっと遅いけど。

今月の給料は確実に足りなさそう。

来月もGWがあるし出勤日が減る。

あと2月とか年末年始とか、残業が減ったらとか考えると結構きついかもしれない。

募集要項は月に10〜20時間残業と書いてあったのでその分貯金に回そうと思ってました。

引っ越しをして家賃の安いところに行けばいいけどまだ引っ越しをして1年以内だし。

家賃以外は気にいっているので悩む。^^;

「やりくり費」とか「一年費」を節約して貯金分を捻出するか?

 

その後はコメダ珈琲店にモーニングへ

たっぷりサイズのコメダブレンド小倉トースト。660円

美味しかったです。

本当はミニサイズのシロノワールを頼みたかったけど色々考えて止めました。

私は支払いは株の優待でもらった「コメカ」でしてます。

更にコメダ珈琲店の「金のシャチ会員」になり(無料登録)これで「コメカ」で支払いをするとポイント3倍になります。

1000円分支払うと通常10ポイントが30ポイント。

1ポイント1円です。

今400ポイント位貯まってます。

期限は2年位。

 

その後はドラックストア、スーパー、100円ショップ。

平日は気力が無く買い物ができないので色々回りました。

100円ショップで購入

弁当グッズを追加。

水筒は保温できるものがありますが足りないので購入。

箸は前のが短く使いづらいので購入。

小さい弁当箱はおかずだけ持って行くとき用に購入。

おかずだけでも持って行けば節約になる。

 

家に帰ってきてお昼。

一息ついてまとめてご飯を炊き、少し作り置き。

明日はゆっくり本を読んでいようと思います。(^o^)

 

 

ランキングに参加しています。 お願いします。

一人暮らしランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ありがとうございます。