気楽に生きたい

40代独身女性の雑記

無職22日目

無職22日目

今日した事

散歩

片道30分しました。

今日も色々予定がありちょっと難しかった。

ランチというかデザート

コメダ珈琲店 期間限定のシロノワール デザートセット大きいサイズ カフェオレ

今日から発売の期間限定のシロノワール

美味しかったです。欲張って大きいサイズ。

ミニサイズと200円しか違わないのに大きさが倍くらい。

お昼に行きましたがお腹が減ってなかったのでこれのみ

 

工場見学 内定もらいました。

ネットで応募したところに工場見学に行きました。

自分が考えていた仕事とちょっと違うかなと思ってましたが実際見学をしてなんとかなりそうと感じたのでお願いしました。

その後連絡が来て14日から勤務となります。

一応決まってほっとしました。

ユニホームに名前をつけるので1週間ほどかかるみたいです。

気になる点が一つ。

年に数回機械を止めるため長期の休みがあるみたいです。

一応6割は保証してくれるそうですが生活費には足りなそう。

でも副業はOKなので日雇いで働く人もいるみたいです。

考え方を変えればやめるわけでなく長期休めるのなら好都合。

100点満点の職場なんてないと思っているので頑張りたいと思います。

 

お断りメールが来たところから電話

一度お断りメールが来たところから電話が来ました。

ここは1人のみの求人で他に決まったみたいですが、その方が辞退したそう。

なので私のところにもう一度と電話がありましたがお断りしました。

けどわざわざ電話をもらったのはなにか意味があるのかと考えてしまった。

散歩の時に偶に神社で「自分にあう職場に出会えますように」と参拝してます。

断ったけどもしかしてこっちのほうが合うのかも?

なんて考えてしまった。

けど通勤すると1時間位かかりそうなので尻込みしたのもあるし。

 

条件が有っていても働いて見ないとわからないことのほうがおおい。

今度こそ長く(せめて1年以上)は働きたい。

体調を崩すことなく務めたいと思います。