気楽に生きたい

40代独身女性の雑記

寄付はしたいけどしたくない。

今日は病院に行って来ました。

まずはモーニング

ドトールのツナサンドセット。

美味しかったです。

久しぶりのツナサンド。

 

その後は病院へ

いつものプラセンタ注射とくすりを処方してもらいました。

薬はないのがありちょっとゴタゴタ、良くなったら薬は減らしていきたい。

毎月の薬代も結構するし。

早く良くなりたい。

 

ちょっとブラブラしてランチへ

いつものコメダ珈琲店、みそカツパンとたっぷりサイズのカフェオレ。

美味しかったしお腹いっぱいになりました。

けどハーフサイズとか作って欲しいななんて偶に思います。

一人だとちょっと量が多い気がします。

 

その後はまた髪を切りに1000円カットへ。

平日なので結構空いてました。

今回はギリギリ結べる顎下くらいに切ってもらいました。

最近またショートにしたいけど、白髪がすごいしくせ毛だし多毛だしで結べる長さを維持してます。

 

 

少額ですが寄付しました。

最近特に寄付したいけど寄付したくない、なんて気分になります。

元々寄付しても本当に現場に届いているのか疑問だったのに、24時間テレビの影響で更に疑心暗鬼になってしまっている。

本当に寄付金は届いているのか?

有名な24時間テレビでさえ誤魔化し横領が合ったのに大丈夫なのか疑問に思ってしまう。

けどやっぱり少額でもいいから寄付はしたい。

しないことには届きもしないので大手で寄付しました。

大丈夫なところはどこなんだろう?

 

絶対道端で募っているのには寄付はしないけど。(学校関係は除く)