気楽に生きたい

40代独身女性の雑記

バレットジャーナルはじめました。

今日は有給をもらったので3連休です。

嬉しい。\(^o^)/

けどいつもより喜びが少ない、まだ本調子ではないから早く良くなって欲しい。

 

以前から耳にはしていたけど興味のなかった「バレットジャーナル」を初めてみました。

もともと記録をつけるのは好きなので続けられたらと思います。

早速図書館から本を借りてきました。

100円ショップでノートとペンを購入

方眼紙タイプが良かったし厚みがあるのでたっぷり書けそう。

実際書いてみたら厚みのせいで書きづらかった。

 

はじめた理由

最近どうしても達成したい目標ができました、そのため。

達成したい目標は「貯金1000万円」

できれば2025年までに達成したい。

普通に貯金するのでは絶対無理。

なので色々な方法を試したいし、もっと意識してがんばりたいから。

 

あとは自分の意識を変えていきたいから。

すごくマイナス思考ですぐに「早く人生〇〇らないかな」とか「自分なんていなくても誰も困らない」とか考えてしまう。

同じ時間の人生を過ごすなら楽しく過ごしたほうが断然に良い。

長い間こういう思考だったからそうそう治らないと思うけどちょっとでも自分に対してマイナスなことを考えるのを辞めたい。

 

切りが良い新年からはじめても良かったけど今気分が盛り上がっているので初めてみました。

 

目標達成頑張ります。(^O^)/