気楽に生きたい

40代独身女性の雑記

有給と11月の給料

今日は有給を取っての休みでした。

けど明日出勤なので3連休にはならず。

今日はゆっくりしようと思ってたけど土曜日にしなくて良いように週末のシーツ類の洗濯をしました。

その後髪の毛を切りに1000円のところへここ数年ほぼ1000円ショップで切っています。

バッサリというか毛先を整えるくらいの感じに切ってもらいました。

 

その後はコメダさんにランチを食べに。

ミックストーストとたっぷりサイズのカフェオレ。

美味しくお腹いっぱいになりました。

 

家に帰りゆっくりしてました。

バレットジャーナル書いたり、甥姪にお年玉を準備したり、ちょっとクローゼットの整理。

大掃除を終わらせておいてよかった。

 

11月の給料

手取り20万円超えたけど嬉しくない。

この頑張りのせいでアトピーが悪化したかと思うと残業が嫌だし土曜日出勤もしたくない。

 

11月から時給が上がったのもあるけど。

もう少し残業を減らしたいけど難しい。

となると休みを取るしかない。

もっと有給はなくなるけど自分で休みを取りたいと思います。