気楽に生きたい

40代独身女性の雑記

有給とボーナス(寸志)と散財

今日は有給を取っての休み、しかも3連休です。

嬉しい、けど来週は残業三昧。

ボーナスもらいました。

ボーナスは貰えないと思っていましたがいただきました。

 

派遣会社の登録のときに賞与もあります、と言われましたがもらえても数万円と言われました。

けどもらえること自体嬉しい。

上を見たらきりが無いのでもらえるだけでも嬉しいです。

 

今月はお金の使い方が荒くなってます。

 

今月3回めの病院ーーーー約8000円

アトピーが悪化しているので早く治したく今月3回めの病院。

プラセンタ注射を打ってもらい、塗り薬が早くなくなるのでその分も処方してもらいました。

多分今月の医療費は3万円超え。

 

無印良品で買い物ーーーーーー約6000円

新年に変えるタオル、Tシャツ、カフェインレスコーヒー お菓子、カレンダーシール、ウエットティッシュ、トイレットペーパー。

 

占いーーーーーー3300円

今仕事について悩んでいるので見てもらいました。

結果 

・体がボロボロ

・仕事は辞めたほうがいい、去年今年は良い運気なのに調子が悪い、運気が良くない来年再来年に更に悪化する可能性。

・辞めても次は見つかる、長く続けられる仕事

・手に職になるような物作りの仕事が良い

・53〜73歳が一番運気が良い。

 

とりあえずもうちょっと頑張って1月2月になっても良くなる気配がなかったら辞めることも考えたいと思います。

コメダ珈琲店ーーーーー2000円

コメダ珈琲店でランチ

たっぷりサイズのブレンドとグラクロ。

美味しかったです。

平日だから空いてるかと思ったら結構混んでました。

もう冬休みは始まっているんだろうか?

 

ケンタッキーフライドチキンーーーーーー1600円(楽天ポイント使用で0円)

クリスマスなので買って来ました。

明日あさっては絶対混んでると思うので今日買って来ました。

他にエッグタルトとチョコパイ買いました。

その他お年玉補填ーーーーーー7000円

先週甥姪のお年玉を用意しましたが年齢を勘違いしていて金額を間違えていたのでその分を補填。

私のお年玉基準

小学生以下ーーーーーーーー1000円

小学生ーーーーーーーーーー3000円

中学生ーーーーーーーーーー5000円

高校生、大学生ーーーーーー10000円

一応あげるのは大学生までと決めています。

今年は総額5人分で4万円。

結構な額になりました。