気楽に生きたい

40代独身女性の雑記

アトピーで休職中。

今、会社を休職中です。

12月25日月曜日に残業をし帰宅、次の日起きたらアトピーが悪化。

なんだかプツリと切れて連絡をして当日欠勤。

しばらく経ってもう無理かなと思い派遣会社に12月いっぱいで辞めさせて欲しいと連絡、色々話をして1月9日まで仕事を休むことになりました。

病院に通っているし、薬もきちんと飲んでいるし、塗り薬も欠かさずぬり、いつもより早めに眠り、食生活もなるべく野菜中心を目指し、大好きな甘いものも減らし。

シャワーヘッドも変えたし、衣類も気を使っているのになかなか良くならない。

原因が分からないの一番辛い。

なんだかすごく疲れた。

 

2週間分の給料がないのはちょっと辛いけど長期で休めて気分が楽になりました。そのおかげなのか少し良くなった気がします。

 

ここ数日は家にいて買い物以外は出ない。

ひたすら体を休めていました。

夜も眠れているし昼寝もできているのでこれからは良くなっていくはず。

 

20代の頃の酷い状態を「10」とすれば今の状態は「4」「5」くらい。

体よりメンタルのほうが参っている感じです。

仕事を無理して頑張ろうと思えない。

 

次の仕事はフルで働くのは辞めようと思ってます。

パートとかバイトでギリギリの生活でも良いから働く時間を短くしたい。