気楽に生きたい

40代独身女性の雑記

大掃除①

今日はゆっくり過ごすつもりだったけど結構忙しかったです。

 

まずはマットレスを洗ってカバーも洗濯しました。

去年みたいに年末に洗ってカバーも洗濯してその日はビジネスホテルに泊まるつもりだったけど、年末のビジネスホテルの料金が思ってた以上に高くて断念。

なんだか去年の倍以上のお値段になってました。

朝洗って夜までに乾くか心配だったけどなんとか乾きそうです。

 

次にモーニングを食べにデニーズへ

デニーズのサラダって他のファミレスより美味しい気がします。

久しぶりにデザートも

蜜芋のガレット

いつもなら余裕で食べれるのに半分も食べたらもう十分。

けど美味しかったです。

甘いものはなるべく食べないようにしようと思うけど週に1回くらいは食べようと思います。

 

100円ショップとドラックストアにより帰宅。

ちょっと一息ついて玄関掃除

全部出して空に

100円ショップで買ったなんでもお掃除シートで掃除。

入れ直しました。

履かない靴も2足すてて今は全部で3足に。

お掃除シートで玄関を拭き掃除。

 

気分が乗ったのでついでにキッチンの収納も掃除。

こちらも全部出してお掃除シートで拭き掃除。
終わったら新しく買ったキッチンシートを敷いて入れ直し。

あまり変わらないようだけどスッキリしました。

 

その後はさつまいもをレンチンして、ご飯も炊いてあるのでノルマは達成。

 

前にティートリーのアロマを買ってスプレーをしていると書きましたが、やっぱり面倒なのでネットでこれを購入

 

受け皿が必要みたいなので100円ショップで購入

玄関の収納内、ユニットバス、居間に置いてます。

 

本当は12月から大掃除をするつもりだったけど気がはやってしまった。

宣言どおり3日分有給をいただきました、いつもより時間がある12月になりそうです。

 

なるべく早めに大掃除を終わらせて12月はゆっくり過ごしたいです。