気楽に生きたい

40代独身女性の雑記

12/4 大掃除したくない。

今年も残り1ヶ月。

早い、あっという間の1年でした。

 

そろそろ大掃除をしないといけないけどすごくしたくない。

毎年やらなくてはいけないことだからなんとかしてきたけど、なぜか今年は大掃除をしたくない。

面倒、家でぼーと何もしないでゆっくりしていたい。

 

でも一人暮らしなので自分でしないと誰もしてくれないのでやります。^^;

 

昨日はカーテンを洗って窓を掃除しました。

いつもどおり100円ショップで窓用と網戸用のウェットペーパーを買って来ました。

雑巾を洗うのは面倒なのでお金で解決。

今月は100円ショップでの買い物が4000円超えました。

 

今日は冷蔵庫の掃除。

アルコールの買って来たのでそれも使いました。

本当に100円ショップは何でも売っていてびっくりします。

 

あと玄関を雰囲気を変えてみたくリメイクシートを買ってみました。

もう少し白ぽいほうが良かったけどちょっと気分が変わりました。

こういうのが苦手できちんと測ったり切ったりするのが面倒。

DIYは向いてないのがわかりました。

あとはクローゼットの中を整理。

いらないものを捨てました。

もっと思い切って捨てたいけどやっぱり「まだ使える」と思って捨てられず。

また年末にも整理しようと思います。

 

 

ランキングに参加しています。 お願いします。

一人暮らしランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ありがとうございます。