気楽に生きたい

40代独身女性の雑記

12/5 3連休2日目と大掃除 

今日は連休2日目。

予定通り大掃除をしました。

 

まずはカーテンを洗いました。

その間に窓、網戸、周りを掃除。

昨日100円ショップで買ってきた「窓用のペーパー」を使って。

これだと一々洗わないで済むし、汚れたら捨てればいいので楽です。

 

次はキッチン。

整理をしたいので中を出しました。

f:id:shouko2019:20211205143328j:plain

f:id:shouko2019:20211205143338j:plain

f:id:shouko2019:20211205143353j:plain

f:id:shouko2019:20211205143406j:plain

また100円ショップで買ってきたなんでも用のペーパーで拭き掃除

いらないものを選別しながら収納

f:id:shouko2019:20211205143550j:plain

 

上の収納は

f:id:shouko2019:20211205143639j:plain

f:id:shouko2019:20211205143700j:plain

コンロがIHなので掃除がしやすい、それに炒めものや揚げ物をほぼしないので油汚れが少なくだいぶ楽です。

後は年末に近くなったらまた水回りは掃除をします。

 

後は玄関も拭き掃除をしました。

今はこんな感じです。

f:id:shouko2019:20211205144327j:plain

f:id:shouko2019:20211205144330j:plain

最近全然花は飾っていない。

クリスマスか年末には花を買いたいと思います。

 

クリスマスの飾りが全然無い。

少しくらいクリスマス気分を味わいたいのでなにか飾ってみたいです。^^;

 

後クローゼットの中も全部出してモノの選別をしていきたい。

 

他の掃除は年末に改めてしたいと思います。

 

明日は出かける予定です。

なにか美味しいモノを食べたい、買い物をしたい。(^o^)

 

 

 

ランキングに参加しています。 お願いします。

一人暮らしランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村