気楽に生きたい

40代独身女性の雑記

今月で4人辞めるらしい。

今月だけで派遣さんが4人辞めるみたい。

以前3人は辞めるらしいと人づてに聞いていたけど、今日帰り際に「辞める」みたいな話をしている人を見かけた。

 

何故か知らないけどこういう話を聞くと疲れを感じる。

20代だったらむしろ辞めて正社員を目指したほうがいいと思うけど、それ以降の人は辞めてどうするのだろう?と思ってしまう。

派遣になってすぐ辞めたり来なくなる人が多く驚くことが多い。

当日欠勤も多いししかも何も連絡ないとかも多いらしい。

そういう人ってこれから先もそんな感じで働くのだろうか?

それともいつかきちんと働き出すのかな?

 

あと派遣初日に来ない日人もいるし。

工場見学したからどんな仕事かはわかっているはずなのに。

そういう人もやっぱり連絡がないし。

 

ということで今日は仕事帰りにジョナサンによって来ました。

一番食べたかった「ローストビーフポテサラ」美味しかったです。

ローストビーフがパサパサしてるかなと思ったけどしっとりしていてソースも美味しかった。

あとはちいさなボロネーゼ、フライドポテト、コーヒーゼリー、ドリンクバー。

アプリクーポンを使って合計1887円。

楽天ポイントを使うつもりだったけどカードを持ってなかったのでペイペイ払い。

 

今月の食費が怖いけど今月は気にしないようにする。

来月からは気を引き締める。

 

明日もなにか美味しいものを食べに行こうと思います。(^_^)