気楽に生きたい

40代独身女性の雑記

6/11 ボーナスもらいました。

昨日夏のボーナスをもらいました。

嬉しい。(^o^)

いつもどおり営業ができてないのでほぼ同じ金額です。

だいたい19万5千円。

ほぼ1か月分。

 

使い道は

16万円は投資、

3万円は「1年費」、

5千円は「やりくり費」というか美味しい物が食べたい。

 

早速16万円は「コメダ珈琲」の株を優待目的で購入しました。

まだ買えていませんがだいたい23万円くらいになりそうです。

足りない分は貯金から。

 

3万円は「1年費」を今月使い切ってしまったので「ふるさと納税」をいつでもできるように補填。

 

5千円は最近焼肉を食べたいので食べに行こうかと思ってます。

夕飯だと高くなるので今月はあと2回ほど平日の休み(有給扱い)があるのでその日にお昼で行こうと思ってます。

残った分は「食費の予備」に取っとこうと思ってます。

 

ほんの数年前まではほとんどを普段の補填に消えていた事を考えればだいぶ予算内で生活ができるようになってきているなと感じます。

 

この調子で毎月の節約を頑張っていこうと思います。

 

 

ランキングに参加しています。 お願いします。

一人暮らしランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村