気楽に生きたい

40代独身女性の雑記

3/31 家計簿締めと最近食べたもの

今月も終わりました。

 

今月の結果(変動費

f:id:shouko2019:20220331150241j:plain

見づらくてすみませんm(_ _)m

㋕はカード払い。

f:id:shouko2019:20220331150430j:plain

左から「お小遣い」「医療費」「一年費」

今月「家族費」は使用なし。

基本的に積立なども使った日に金額を計算してます。

積立の繰越は1000円単位でしてます、細かいお金は財布に投入。

 


やりくり費全部で40000円、下は一応の目安(カッコ内は先月)

合計 38409円

  食費   15000円ーーーーーー14816円(14713円)

  外食費  20000円ーーーーーー18936円(19955円)

  日用品   5000円ーーーーーー4657円(6152円)

 

医療費積立(サプリ代込)        10,000円(残1000円)

お小遣い・美容・衣服         20,000円(残2000円)

家族費積立(帰省・お年玉・プレゼント)10,000円(残22000円)

1年費(ふるさと納税・インフルエンザ・自転車保険等)(残27000円)

 

初めてやりくり費が予算内に収まりました。

嬉しい(^o^)

特に何かを気をつけたことはないんですが、一応毎月使いすぎないようにはしています、でもなかなか予算内に収まらない。

でも最近甘いものを食べ過ぎなので買いすぎないように注意しています。

今月のお菓子費は「3014円」使ってました。

今度から月にお菓子をいくら使っているか注意しようと思います。

 

「お小遣い」はほぼ休日の外食費。

「医療費」の花粉は花粉症なのでその対策費、プラセンタはサプリ代

「一年費」から季節の衣服代を出しました。

季節の衣服は「お小遣い」からでなく「一年費」から出します。

衣服代を年間で管理して減らしていきたいので。

普段の靴下とか小物は「お小遣い」から出していましたが今後「一年費」から出すことにします。

「お小遣い」は主に本、休日の外食費、美容品類にしようかと思います。

そうすると「一年費」が足りなくなるので再来月から予算を組もうかと考えてます。

 

「1年費」は1年のうちに使うけど毎月ではない支出。

家族に使うお金とか帰省費は「家族費」。

「特別費」は数年単位の支出。

という感じで分けています。

f:id:shouko2019:20220331151812j:plain

今月は残った「医療費」の1000円と「お小遣い」の2000円を「1年費」に移しました。

「1年費」は合計で30,000円になります。

 

 

この調子で毎月の支出を減らしていきたいです。(^O^)/

 

最近食べたもの

f:id:shouko2019:20220331152402j:plain

コメダ珈琲、ミートパスタ、ブレンド、小倉シロノワールミニサイズ

f:id:shouko2019:20220331152409j:plain

小倉シロノワールミニサイズ、カフェオレ

美味しかったのでもう1回食べに行きました。

 

f:id:shouko2019:20220331152540j:plain

ジョナサン、チキンバーガーセット

衣がサクサクして美味しいいです。

f:id:shouko2019:20220331152639j:plain

f:id:shouko2019:20220331152645j:plain

バーミヤンの飲茶セット

半ラーメン、大根餅、餃子(写真なし)、小籠包(写真なし)

全部で1000円くらい。

美味しかったです。

f:id:shouko2019:20220331152816j:plain

ガスト、いちごのミニパフェ

f:id:shouko2019:20220331153003j:plain

f:id:shouko2019:20220331153011j:plain

ベローチェのパストラミサンドセットとブレンドコーヒーゼリー

美味しかったです。

 

 

ランキングに参加しています。 お願いします。

一人暮らしランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村

 

自己紹介的な物

吉方位旅行記事