気楽に生きたい

40代独身女性の雑記

5/1 今月の仕分けと予算と引っ越しの準備が進まない。

また今月から節約がんばります。

月の予算

見づらくてすみませんm(_ _)m

 

 

手取り       約241,000円(端数切り捨て)

 親会社からの協力金「30000円」含む(今月のみ)

固定費  家賃   70,440円(口座引き落とし)

     光熱費  約9,000円(カード払い)

     通信   約6,000円(カード払い)

合計        約85,440円

貯金(イデコ、特別費含む)  約65,000円

 変動費     約90,000円

変動費内訳

食費外食日用品            30,000円

医療費(サプリ代込)               10,000円

お小遣い・美容            10,000円

家族費積立(帰省・お年玉・プレゼント)10,000円(合計38000円)

1年費(ふるさと納税・インフルエンザ・自転車保険等・衣服)30000円(合計42000円)

 

カード払い分はまとめて楽天口座に先に入金。

現金で管理する分は「90,000円」


やりくり費(今月のみ現金管理)  30000円(カードの限度額に達しそう)

お小遣い等           10000円

医療費             10000円

家族費             10000円

一年費             30000円               

 

他予算外

 

旅行費ーーーーーーーーーーーーお小遣いから1000円積立8000円

今度のところは家賃が高いし色々とお金がかかるので別で「更新料」を積み立てる事にしました。

 

やりくり費が1万円減ったのでどうなるか、なるべく家でお昼を食べて外食費を抑えられるようにしたいです。

 

引っ越しの準備は進まない。^^;

荷物が少ないから楽だと思ったけど、少ないから直前まで使うものが多くダンボールに詰められない。

結構なものを買い替えたのでここで捨てていくものも多くあります。

冷蔵庫の中もきれいにしたいし(冷蔵庫の買い替えました)

ちなみにガスの閉栓とか管理会社の立会を考慮して(色々考えるの面倒になった)引っ越しの前日はビジネスホテルに泊まります。

今年のGWはどこにも行かないし、久しぶりに旅行気分も味わいたい。

あと「いい気分」で引っ越しをしたい。

引っ越しの理由が「騒音」なのでしかも2回連続、「良い引越」を引き寄せたい。

ホテルに泊まってボーとしたい。

 

のでこの引越でだいぶお金を使いました。

これから頑張って稼ぎます。(^O^)/


  

 

ランキングに参加しています。 お願いします。

一人暮らしランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村

いつもありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

 

自己紹介的な物

吉方位旅行記事