気楽に生きたい

40代独身女性の雑記

4/30 家計簿締め

今月も終わりました。

 

今月の結果(変動費

見づらくてすみませんm(_ _)m

㋕はカード払い。

左から「お小遣い」「医療費」「一年費」「家族費」。

基本的に積立なども使った日に金額を計算してます。

積立の繰越は1000円単位でしてます、細かいお金は財布に投入。

 

やりくり費全部で40000円、下は一応の目安(カッコ内は先月)

合計 42171円

  食費   15000円ーーーーーー13869円(14816円)

  外食費  20000円ーーーーーー21659円(18936円)

  日用品   5000円ーーーーーー6643円(4657円)

 

医療費積立(サプリ代込)        10,000円(残0円)

お小遣い・美容・衣服         20,000円(残6000円)

家族費積立(帰省・お年玉・プレゼント)10,000円(残28000円)

1年費(ふるさと納税・インフルエンザ・自転車保険等)(残6000円)

食費以外予算オーバーです。

最近甘いものを食べ過ぎなので買いすぎないように注意しています。

今月のお菓子費は「2639円」使ってました。

ただコンビニで買った分は計上してないのでもっと使ってます。

 

「お小遣い」はほぼ休日の外食費。

「医療費」のクランベリー、プラセンタはサプリ代

「一年費」から季節の衣服代を出しました。

季節の衣服は「お小遣い」からでなく「一年費」から出します。

衣服代を年間で管理して減らしていきたいので。

「1年費」は1年のうちに使うけど毎月ではない支出。

家族に使うお金とか帰省費は「家族費」。

「特別費」は数年単位の支出。

という感じで分けています。



今月は残った「お小遣い」の6000円を「1年費」に移しました。

「1年費」は合計で12,000円になります。

今月は引っ越しをしたので「その他」がすごい事になってます。

落ち着いたら具体的にいくら使ったのか書きたいと思います。

 

 

来月も頑張りたいと思います(^O^)/

 

 

ランキングに参加しています。 お願いします。

一人暮らしランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村

 

自己紹介的な物

吉方位旅行記事