気楽に生きたい

40代独身女性の雑記

4/29 確認すればよかった。

今日からGWです。

嬉しい。(^o^)

といっても飛び石みたいな連休、3連休、1日出勤、3連休、2日出勤、1日休み。

でも連休なのは代わりないからすごく嬉しい。

あとこのGW中に引っ越しをします。

連休なので準備と後始末が楽そう。

 

ちょっとショックな出来事が。

今のマンションの家賃は保証会社が口座から毎月月末に翌月分を引き落とします。

管理会社に解約の申込みをして書類が送られてきました。

予算の家賃金額と違うのは引き落とし手数料が加算されているから。

 

こう書いてあるからてっきり自分で管理会社に家賃を振り込むのかと思い振込しました。

でも月末に保証会社から5月分の家賃が引き落とされてました。

何回か管理会社に電話連絡しているのでそのときにちゃんと確認していればこんなことにはならなかった。

はっきり言って今月は新しいマンションの家賃とか初期費用とか色々お金を使ったので

6万円は痛い。(T_T)

そして自分の悪いところで悪い方に考えてしまって、お金が返ってこなかったどうしようと鬱々してます。

きちんと日割り家賃分と一緒に返してくれるはずとは思うけど、ネットを見ると敷金が返ってこないとか遅いとか見てしまうと心配してしまう。

 

あと前に書いたとおりフロアクッションの一部を焦がしてしまったのでそれがいくら掛かるのかも心配。

shouko2019.hatenablog.com

自分の計算では

ここは敷金が1か月分なので今3ヶ月分の家賃を払ってます。

クリーニング代約35000円(決定済み)

エアコンのクリーニング代約12000円(決定済み)

日割り家賃約30000円

フロアクッション張替え代約50000円(希望)

合計 136000円(希望)

179700ー136000=43700

約40000円は返って来るはず。

と勝手に計算しています。

 

でも何でも悪い方考えてしまうので考え出すと心配になってしまう。

もっと前向きに考えていきたい。

 

とりあえず引っ越しの準備をがんばります。(^O^)/

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。 お願いします。

一人暮らしランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村