気楽に生きたい

40代独身女性の雑記

3連休。

今日は事前に休みの申請をして会社を休みました。

まだ半年経ってないので有給はないので無給になります。

けど今月は22日間あるから1日休んでもいいかなと思いました。

7月にもう休もうと申請を出しました。

その頃は結構周りの人が当日欠勤が多く真面目に働くのは嫌になってたので。

けど今は新しい人が真面目な人が多くきちんと出勤しています。

やっぱり周りの影響はある。

休む人が多いと一層休むようになると思う。

あと平日にしたいことがあったので。

 

今日はでかけて来ました。

まずはモーニング

日本橋のミカドコーヒー、トーストセット800円。

トーストが私好みの焼き加減だったしポテトサラダも美味しかった。

久しぶりのフルーツも美味しかったです。

コーヒーはブレンドで濃いめ良かったです。

 

その後福徳神社

参拝をしておみくじをひきました。

「対人」「金運」が良いので良かったです。

一人でいっても自撮りができるように色々工夫されていました。

 

近くに新潟の物産店があったので入り笹団子を購入。

20%オフで360円くらいでした。

久しぶりに食べたけど美味しかった。

懐かしい。

今年の夏も帰省しなかったので。

 

後は近所でスーパーにより帰宅。

家でゴロゴロしてます。

給料は少なくなるけど度々休みを取ろうかと思ってます。

多分10月あたりには有給をもらえるはずなので使い切ろうと思ってます。

 

ゆっくりできて良い1日でした。(^_^)