気楽に生きたい

40代独身女性の雑記

月見②

今日は休みを取りました。

まだ有給はないので無給ですが嬉しい。

無理せず休むのも大事だなと思います。

 

朝はゆっくり10時頃まで寝てました。

掃除身支度をしてでかけて来ました。

 

まずは少し早めのランチ

ケンタッキーの月見チーズ和風カツセット。

美味しかったです、ボリュームもあり食べごたえありました。

 

その後今日の目的のメガネ屋へ。

多分5,6年ぶりに作ります。

中学生のときに初めてメガネを作ってから20年以上メガネ生活。

一時コンタクトを試しましたが私には合わず。

今しているメガネがだいぶ汚れてきたし色々なところが剥げたりかけたり。

あまり迷わずに直感で買ってきました。

合計約24000円。

出来上がりは日曜日。

久しぶりに変えるのでちょっとワクワクしてます。

 

その後は無印良品

靴下が欲しかったけど色々買いました。

 

今日は散財の日と決めていたのでカフェへ

ドトールモンブランとアイスカフェラテ

モンブラン美味しかったです。ケーキは久しぶりかも。

本当はスタバの「チョコレートムースラテ」が飲んでみたかったけど混んでいて断念。

日曜日でもまた挑戦します。

 

スーパーに寄って帰宅。

なかなか充実した一日でした。

やっぱり休むことは大事。

 

あと今月赤字決定。\(^o^)/