気楽に生きたい

40代独身女性の雑記

銀行口座解約〜第四北越銀行〜

昨日の休みに銀行口座を解約してきました。

実家(新潟)にいたときに使っていた銀行です。

第四銀行」「北越銀行

数年前に統合して今は「第四北越銀行」になってます。

一応新潟を出るときに残高を1000円以下にしておいたんですが、最近実家の方に案内がきて休眠口座扱いになるようです。

ほっといても「口座管理料」で2年ほどで解約になるみたいですが調べてみたら東京に支店があるようなので行って来ました。

 

日本橋へ行きました。

銀行というより事務所みたいな感じ。

ATMもなかったです。

持っていったものは

・通帳

・キャッシュカード

・届け印

・身分証

 

第四銀行」の方は「口座管理料」が早速引かれて解約扱いになってました。

北越銀行」は通帳はなく、キャッシュカードのみだったので色々手続きをしてもらいました。

通帳紛失、住所変更、解約届け。

色々書類を書いて印鑑を押し身分証を提示して30分くらいで完了しました。

少し残高がありそれも返って来ました。

454円

日本橋への交通費の方がかかっているのでマイナス。

 

使ってない銀行口座だけど解約できてスッキリしました。(^_^)

買い物にちょっと外に出たけどまだ暑かった。

今日も1日ゴロゴロして終わりました。