気楽に生きたい

40代独身女性の雑記

銀行口座を一つ解約

昨日一昨日と残業だったので疲れました。^^;

月曜日は全員残業しかも朝も30分早く出勤。

忙しいです。

なのに2人が当日欠勤、ついでに火曜日も欠勤。

理由は聞けないのでわからないけどなぜ忙しい日に休みんだろう?

一人は若い子でちょいちょい休む。

もう一人は私より若いくらいででも偶に休む。

基本5人で回しているので2人に休まれると結構たいへん。

でも2週間位欠勤していて辞めたのかと思ってた人が出勤してました。

けどこの人「みんなで交代でしましょうという面倒な仕事」を絶対にしない人なのでいなくても全然良い。

しかも自分勝手なやり方で仕事をするからそれもイライラしてしまう。

(本当早く辞めてほしい、)

ちなみに昨日今日とその人はお休み。

自分のことだけ考えよう、他人にイライラするのは無駄。

 

銀行口座を一つ解約しました。

解約したのは前の職場で作らされた口座。

辞める半年ほど前に急に作らさせられた。

今まで手渡しだった経費の精算用。

仕事中の駐輪場代、天気が悪く自転車移動できないときの交通費、自転車では行けないところの交通費など。

月にすると1000円いかない。

 

職場をやめたら解約すると決意していたけど手続きが面倒で放置していた。

けどこの間スッキリさせようと手をつけました。

ネットで解約手続きをできるけど「残高0円」ではないとできない。

口座には「160円」

どうするか色々考えましたが、別のネット銀行から「10170円」入金

引き落とすのにコンビニとかだと「330円」手数料がかかる。

合計で「10330円」にしました。

翌日コンビニから出金

家でネットから解約手続き。

後日完了のメールが届きました。

念の為ログインできるか確認したらできなかったのできちんと完了したようです。

これで一安心。

やっぱり何か始めるより止めるほうが面倒。

これから何か始めたり、何か買いたくなったらよく考えよう。