気楽に生きたい

40代独身女性の雑記

5/9  最近地方移住を考えている。

最近地方移住を少し考えてます。

今まで騒音に悩まされたので慎重に決めたけど、最近上の階に人が引っ越して来て「かかと歩き」が酷い。

造りがしっかりしているのか少し遠い感じに聞こえるけど時々ビクッとします。

お金(できる範囲で)かけてもやっぱり騒音は「運」

 

今は都内在住。

電車通勤が嫌で自転車で通えるところに引っ越ししました。

けど関東で家賃の安いところに住みたいと考えている。

今の処は家賃7万円、ほぼ給料の半分。

やっぱり固定費削減が一番の節約。

いくら「やりくり費」とか物を買わないようにしても固定費で一瞬にしてお金が消えていく。

なら家賃の安いところに住みたい。

心配なのは今の仕事も辞めるので仕事があるのか?

でも今の給料は約15万くらいなのでこのくらいならアルバイトとかでも稼げそう。

今は派遣社員だしアルバイト・パートでも社会保険に入れるから代わりはないような気がする。

 

それに家賃4万円くらいのところに住めれば給料も少なくて良いかもしれない。

 

ただ具体的にどこが良いのかとかは全然わからないからこれから調べて行こうかと思ってます。

 

もともと友達少ないし、ショッピングとか興味ないし、出かけたらお金を使ってしまうし。

近くに図書館、美味しいコーヒーショップ、安いスーパーがあるところに住みたい。

 

 

 

ランキングに参加しています。 お願いします。

一人暮らしランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ありがとうございます。