気楽に生きたい

40代独身女性の雑記

5/8 派遣で働きはじめて1ヶ月の感想。

今日はいつもより早く出て残業ありでした。

朝は大降りで自転車で行くのは大変だったけど帰りは晴れてました。

週明けから疲れた。^^;

派遣で工場に働きはじめて1ヶ月経ちました。

再就職するのに特にやりたい職種もなく仕事に対する私の求めることを考えました、その今の仕事結果

・コツコツする作業ーーーーーーーーーーーーーーーーー◯

・自分のペースでできるーーーーーーーーーーーーーーー◯

・屋内(外の仕事だとアトピーが悪化しやすい)ーーーー◯

・トイレがキレイ(前は公園のトイレを使用していたので)ー◯

・同じ作業の繰り返し(臨機応変にすることが苦手)ーー◯

週休二日制(土日休みにこだわらない)ーーーーーーー△(今後月一で土日出勤)

・人と接しない(必要最低限)ーーーーーーーーーーーー◯

社会保険加入ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー◯

・手取り18万円希望ーーーーーーーーーーーーーーーー✕

お給料以外理想通りの職場です。

 

実際勤めてみて感想

・居心地が良い

ネットで調べると「派遣は人間扱いされない」なんて書いてあるのが多く緊張しましたがそんな事が無くとても親切に仕事を教えてもらえました。

かと言って休憩とか一緒に過ごす訳もなく基本一人で過ごしている人が多い。

ので一人でゆっくり休憩できます。

時間も休憩時間に食い込むことも無く就業時間もきっちりしているので安心して過ごせる。

・仕事が自分に有っている。

私的にコツコツ自分のペースでできる仕事が好きなので自分に有ってます。

逆に人と話したり臨機応変にしなくてはいけない仕事はパニックになりやすい。

一度仕事を覚えたら楽です。

もちろん早く仕事をできることには良いのですが慣れて来たら大丈夫そう。

人と話さなくて良いのは凄く大きい。

 

・当日欠勤多い

これは本当にびっくりした。

当日欠勤が多いです。

多い人は月に1/3位しか仕事に来ない人がいる。

よく生活できるなと感心しますが、でもこの間3ヶ月の更新も無事にしたみたいなのでそれでも良いのかと思いました。

 

私より後に入った人も結構欠勤するし。

(今日も来なかった)

 

・人の出入りが激しい

私一緒の時期に入った人が2、3日でいなくなりました。

真面目そうな人だっただけにびっくり。

多分気づいていないだけでもっと人がいなくなってそう。

 

毎日タイミーの人が来ているので仕事自体はなんなく回っています。

(つまり仕事自体簡単)

 

今の処お金以外の不満はないのでできれば長く働きたい。

けど体の負担は大きいのでいつまで働けるのか?

最初の1週間足腰が筋肉痛?に、今はストレッチが効いているのか特に痛みはなく。

でも今後はわからない。

派遣なので会社から「いらない」と言われたらそれまでだし。

 

総合的に今の仕事は満足しています。(^_^)

 

ランキングに参加しています。 お願いします。

一人暮らしランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ありがとうございます。