気楽に生きたい

40代独身女性の雑記

5/7 GW最終日。

連休最終日。

 

今日は10時に起きました。

天気が悪いのでモーニングに行かず家で過ごしていました。

 

図書館の本も読んでしまったし、ゲームもまた行き詰まっていてする気にならず。

勉強をするべきだけどやる気起きず(本当勉強嫌い、自分がやりたくて買ったはずなのに)

 

とりあえず来週の弁当の作り置き

冷凍のごぼう、ミックスベジタブルのひき肉炒め

これのみ。

ご飯が食べれれば良い。

 

後は人様のブログを読んでました。

 

30歳で貯金1000万円でリタイヤされている方がいてびっくり。

羨ましい。

1000万円でできるのが凄い。

でも仕事をしなくても月にいくらか入るのならできるのかな?

その方は中古住宅を安く買ってました。

やっぱり「家賃」が多い。

固定費を安く抑えるのが一番。

 

最近特に家賃の大きさについて考えてます。

引っ越したいけど色々時期が悪い

・引っ越して1年

・今の会社に入社して1ヶ月

1年後までに考えておきたいです。

 

図書館の本

「お金の貯め方増やし方」

読みやすかったけど基本的なこと、でも面白かったです。

でも本の中で「仕事は面白いと思えるものをしましょう」みたいに書いてあってこれは難しいと思ってしまう。

そに通りなんだろうけど私には難しい。

「ミチルさん今日も上機嫌」

初めは主人公が自分と違い過ぎて読み進めるのが無理かと思ってけど面白かったです。

テンポがよくあっという間に読んでしまった。

優しい人ってこういう人のことをいうのかななんて思ってしまったり。

私はなるべく人と関わりたく自分から話しかける事はほぼないし、困っている人を助けることもできない。

自分から積極的に連絡取ることのないし。

面白かったのでこの作家の他の本も読んで見ようと思います。

「時間SFアンソロジー

これも一気に読みました。

SFは苦手なので雰囲気読みで単語自体は理解できずに読みましたがそれでも面白かったです。

 

 

 

ランキングに参加しています。 お願いします。

一人暮らしランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ありがとうございます。