気楽に生きたい

40代独身女性の雑記

3/18 無職17日目

無職生活17日目。

10時に起きました。

週末なので大物洗って掃除して身支度して後は本を読んでました。

そろそろ荷物を整理していらないものを捨てたかったけど気力がわかず。

何もする気にならず本を読むのみ。

明日は続きが読みたいので図書館に行こうかと考え中です。

 

 

正社員を目指さない理由

本音は正社員になりたいです。

でもそれよりも無職期間を少なくしたい。

それに正社員になれなくても社会保険に加入できたらそれで良い。

自分のスキル、経験値、性格を考えると正社員を目指して就活をすると無職期間が伸びる。

 

らーめん屋さんを11年務めた後(一応正社員、けど名ばかり有給、厚生年金加入は最後3年間位のみ、昇給数回、年間の休み76日、土日祝日は9〜21)

その後正社員を目指して事務に就職したけどすごく辛かった。

初日に人間関係悪いのがわかるほどギスギス。

ボーナスももらえましたが年で10万円以下。

未経験で雇ってもらえたことに感謝したけど正社員にこだわると自分が辛い。

 

自分の計画性のなさ、努力不足ですが。

今まで働いた中で正社員でも幸せに感じない、楽とも感じない。

派遣社員で働いたことが無いので見通しが甘いかもしれないが正社員でなくても良いかなと。^^;

 

 

 

 

就活状況

求人サイトA 応募2社

 1社まだ連絡なし

 1社から連絡あり応募した仕事はなくほかを紹介されたので断りました。

求人サイトB 応募1社⇒派遣会社面談⇒工場見学決まる

 

 

ランキングに参加しています。 お願いします。

一人暮らしランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ありがとうございます。