気楽に生きたい

40代独身女性の雑記

3/10 無職9日目、鎌倉に行って来ました。

無職生活9日目。

今日もゆっくり起きました。

平日は早い(仕事のときと同じ位の)時間に起きようと思っていたのに全然できない。

予定が無いと起きられない。

朝起きて勉強をするか読書でもすればいいのに。

 

また9時半位に起きました。

掃除をして髪を切りに1000円カットへ。

12月末に切ったので3ヶ月ぶり、今度はボブにしようと思っているので襟足だけ切って貰いました。

ちょっとスッキリ。

でも切ってくれた方がやけに「くせ毛なら伸ばさないと」と言ってきたのでちょっとイラっとしました。

あと「前回カットしてもらう時に何も言われなかったのか?」と

美容院とかで前回のカットについて美容院の人を悪く言う人は好きではない。

心配してくれると思うようにします。

 

その後はマクドナルドを食べたくなって行って来ました。

昨夜ユーチューブを見て食べたくなった。美味しかったです。

 

鎌倉日帰り旅行

昨日鎌倉に行って来ました。

天気もいいし暖かいしで気持ち良かった。

結構歩いたので運動にもなりました。

 

途中横浜でモーニング

お店の名前忘れました。ウインナーとポテトサンド、コーヒー。470円

食べごたえがあり美味しかったです。

 

鎌倉到着

修学旅行の小学生とか中学生が多かった、一般の人も。

 

まずは

銭洗弁財天宇賀福神社

初めて来ました。

駅から歩いて30分位。

最後の坂道がツライ^^;

写真を取らなかったけどお金を洗って来ました。お線香ろうそくのセット200円

お参りも。

「稼ぐ力がつくように」頑張りますと。

水みくじ、200円

「大吉」嬉しい\(^o^)/

幸先が良い!

 

駅に戻り

江ノ電に乗り

 

鎌倉大仏殿高徳院

拝観料300円、胎内の拝観料50円。

こちらは海外の方が多かった気がします。

トイレがきれいだし広かったです。

ちょっと木陰で涼んで帰りました。

 

途中の横浜でランチ

 

 

ハーブスでランチセット。

量も多く美味しかったです。

コーヒーもたっぷり入っていてゆっくりできました。

せっかくなのでケーキを買いました。

本当はミルクレープが食べたかったけど売り切れでした。

ケーキ代込で2780円。

高い^^;

この日の出費は「旅行娯楽費」から6500円。(半分はランチ代)

娯楽費残りは約45000円。

何回か日帰り旅行ができる!

 



 

 

ランキングに参加しています。 お願いします。

 

一人暮らしランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ありがとうございます。