気楽に生きたい

40代独身女性の雑記

3/11 無職10日目、無職になってからよく食べているもの。

無職生活10日目。

今日もゆっくり起きました。

9時半、週末は気にせずゆっくり起きることにします。

月曜日から7時頃に起きるようにしたい。

なるべく生活リズムを崩さないようにしたい。

来週こそは次の職場を見つけて面接を受けられるように頑張りたいと思います。

なんとか3月中(有給消化中)に見つけたい。

 

昨日楽天の株を売りました。

ずっとマイナスだし、今後もどうなるかわからないし。

あとずっと「良品生活」の株を持っているかと思ってましたが持っていませんでした。^^;

前に買った事があったけど売ってみたいです。

もう一つは保有しているのは「コメダ珈琲店」、最近自分の記憶力が心配になる。

履歴書を書く時に専門学校の名前が思い出せなかった。(20年前卒業)

ネットで調べて見たら学校の名前が変わっていてびっくり。

母と会った時に実家にある私の持ち物を調べてもらうように頼みました。

その後なんとか判明。

今まで自分は記憶力良いと思っていたので地味にショック(-_-;)

ちょっとミニマリストを目指して色々捨てすぎたと反省しました。

けど目指したことは良かったと思ってます。

 

最近良く食べているもの

無職になったしあまり手間をかけないで安く食べれるものと考えてそばをよく食べてます。

買うのは冷凍品で5個で300円くらいのもの

茹でるのも面倒。

他に天かす(100円)のり(100円)納豆(100円)刻みネギ冷凍(100円)をかけたりかけなかったり。

後はチルドのかき揚げ(3個入150円)きつね上げ(150円位)を入れたり。

 

ご飯は好きですが白米だけで食べられず、胃が満足しますが何か物足りない。

そばはなぜか満足できます。

 

あとユーチューブ情報ですが甘い物の断つのに別のものの中毒になると断ちやすい。

と言っているのがあったので「出汁」にも中毒性があるらしい。

なので出汁もとれる「そば」を食べてます。

 

もっと無職生活を満喫できるかと思っていましたが、想像以上に自分がチキンで将来の不安が先立つ。

早く次を見つけてそれから休みを満喫したい。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。 お願いします。

一人暮らしランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ありがとうございます。