気楽に生きたい

40代独身女性の雑記

3/3 無職2日目

無職生活2日目。

今日こそは早く起きようと思っていたのに起きたのは8時半。

やっぱり何か用事がなければ起きない。^^;

ゴミは専用のごみ置き場があり24時間ゴミ出しOK。

 

ハローワークに行ってきました。

登録と説明を受けてきました。

思っていたほど人もいないのでガランとしていた。

1時間もかからずに終わりました。

職業訓練のパンフレットと求人の冊子をもらってきた。

写真も持っていきましたがまだ必要じゃないみたい。

昨日行っても良かった。

求人冊子をパラパラ見たけどできそうなものもあり、少し安心しました。

(出来そうなのと就職できるは別。)

 

その後はマクドナルドで一服

チョロスとカフェラテ、510円

また寄り道してしまった。(-_-;)

昨日のモーニングと今日の分は「カフェ代」から、早々に無くなりそう。

 

その後スーツを見に行ったけど何を買えば良いのか悩む。

ユニクロで買おうかと考えていたけど就活にしか着ないからネットで安いものでも良いかも。

バッグもネットで、靴は試さないと痛くなりそうなので探す予定。

履歴書は買ってきました。

スーツを買わないことには履歴書の写真も撮れないし。

取り敢えず一式を揃えて準備だけはしておきたいと思います。(^o^)

 

ランキングに参加しています。 お願いします。

一人暮らしランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ありがとうございます。