気楽に生きたい

40代独身女性の雑記

11/6 図書館の本。

昨日帰りにいつもと違う図書館で本を借りてきました。

蔵書が違って気になる本が多かったです。

たまに違う図書館に行くのも楽しいかも。

「スッキリ暮らすためのお金と時間の使い方」

みんなおしゃれな家で暮らしているし良いもんを持っている。

家族で暮らしているひとが多いからほぼ参考にならない。

羨ましい^^;

それと料理上手な人が多いし、作りおきがすごい。

ミニマリストな暮らし方」

やっぱり何もない部屋に憧れる。

特にクローゼットの中をスッキリさせたいし、収納の中もスッキリさせたい。

こんどまた持ち物を見直そうと思いました。

ドラム式洗濯機が多い、ほしいけどお金が、、、

あれば物干し台がいらなくなるし。

「手取り17万円からの貯金の教科書」

来年転職するので絶対手取りが減るので借りてきました。

基本的な事で知っていること多数。

でも3ヶ月ごとに模様替えするは参考になる。

数ヶ月ごとにものを見直して必要か必要じゃないかを見直すの良さそう。

「家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった」

すごく良かった。

泣いて笑って面白かった。

まだ他にも著作があるみたいなのでかりてこようと思います。

色々考えさせられた。

人を不快にさせる文章ではなくて笑わせられたりホッとさせられるよな文章を私もかけるようになりたい。

書いてみてもらってスッキリしたいと思うのもわかるけど不快にさせることのないように気をつけたいと思いました。

 

 

ランキングに参加しています。 お願いします。

一人暮らしランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ありがとうございます。