気楽に生きたい

40代独身女性の雑記

2/2  図書館から借りた本

図書館から借りました。

f:id:shouko2019:20220131163446j:plain

お金関係の2冊の本は結構知っていることが載っていてあまり参考にならず。

結局収入を増やすか、支出を減らすか解決法はない。

わかっいるけど難しい。

 

「お気楽ひとり暮らし」は読みやすく面白かったです。

前にYou Tubeでみた人だったのでびっくりしました。

ルームツアー動画がすっきりしていてすごく感動したのを覚えています。

 

「貧困女子」は読んでいてツッコミどころが多くイライラしてしまった。

本当にしょうがない事とかあるけど半分以上は自分の責任なんだと思う。

人のことはいえないけどそんなに計算ができないものなのだろうか?

若いうちは理想通りの生活をしたいのはわかるけど、自分の収入を考えないと破綻する事もわからないのかな。

あと結婚したら全てうまく行くみたいな考え方が私にはわからない。

一人で生活できない人が結婚したら一人じゃなく子供も生まれるわけだし、そしたら2人分の収入(1人分かもしれない)で3人とか4人とか生活をしていかなくてはいけない。

今以上に大変になるのに。

だいたい「いい男」は既に「いい女」の物になっていると思う。

 

 

 

ランキングに参加しています。 お願いします。

一人暮らしランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村