気楽に生きたい

40代独身女性の雑記

7/3 図書館で借りた本

昨日図書館から本を借りてきました。

 

最近お金関係の本を借りてきてもあまり目新しさがない。

色々読んできたのでだいたいわかっていることを書いてある。

 

結局貯金を増やすには収入を増やすか、支出をへらすかしかない。

これから先給料が増えることは無いし、むしろ減っていく可能性が高い。

支出はこれ以上は無理と思っているし。

これ以上節約したら今を生きていくのが辛くなりそう。

お金をかけないで幸せな気分になれるものを探せば良いんだけど難しい。^^;

 

 

「首折り男のための協奏曲」は面白かったです。

ただ読んでみたら過去に読んだことがある本でした。

最近こういうことが多い。

読んでみたら読んだことがある本だった。

記憶力の低下。

けど1冊で何度も楽しめるから良いのかも。

 

ユーチューブのCMでみて「マリアビートル」が映画化されたみたいすごく観に行きたい。

あまり映画館が好きで無い(音が大きすぎる、途中で席を立てないとか)けど久しぶりに映画館でみたいと思いました。

原作伊坂幸太郎(観たい)

制作ハリウッド(観たい)

主演ブラッド・ピット(観たい!)

舞台日本(すごく観たい!)

と海外が舞台だったらそれほどでも無いけど日本舞台だと思ったらすごく観たくなった。

 

ので公開したら観に行こうと思います。

楽しみができた。(^O^)/

 

 

ランキングに参加しています。 お願いします。

一人暮らしランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村