気楽に生きたい

40代独身女性の雑記

8/20 日用品をまとめ買い。

 

やっと連休です。

長い休みは嬉しいけどその後がすごく長く感じる。

いつもより1日少ない勤務だったのに。

 

やっぱり働いているとアトピーが悪化しました。

暑さのせいか汗をかくせいか日差しのせいか。

でも薬のおかげで前ほど悪化はしてないので良かったです。

 

今日も予定が無いので洗濯掃除をしてモーニングを食べにドトールに行って来ました。

ゆっくりできて良かったです。

モーニングなら1000円もしないで楽しめるしまだそれほど人出も多くない。

その後は家でのんびりしてました。

 

前の記事で生活費を家賃以外で7万円以内を目指すと書きましたが今月は無理そうです。

日用品をまとめ買いしてみました。

多分値段的にいつものところで買うのと変わらなそうですが、重たいものを持たなくていいし、お店に行くと必要ないものまで買ってしますし、心配性なのでいつも半分以上残っていても継ぎ足しをしちゃうのでしてみました。

あと楽天で買っているので上手く買えれば楽天ポイントがお得にもらえるし。

今回は約半年分のつもりで色々と2万円分買ってみました。

だいたい4000ポイントぐらいもらえそうです。

実際半年持つかわかりませんが良さそうならこれからもまとめ買いをしていこうと思います。

 

ので来月から日用品代を7000円から3000円に変えて4000円をカード払いの口座に入れていこうと思います。

 

今の処は収納が多く広いので置き場所には困らないのも大きいです。^^;

そろそろ荷物の整理をしないといけない。^^;

 

 

 

ランキングに参加しています。 お願いします。

一人暮らしランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ありがとうございます。