気楽に生きたい

40代独身女性の雑記

8/21 マイナポイントに申し込んだ。2

今日は家でゆっくりしてました。

何も予定なし。

一日中スマホでネット小説を読んでました。

ただで読めるって素晴らしい。(^o^)

 

休みもあっという間に終わり明日から仕事。

少しは気温が下がるみたいだけどまだまだ暑い。

早く汗をかかないで済むくらいの気温になって欲しい。^^;

 

マイナポイントに申し込みをしました。

shouko2019.hatenablog.com

このときに公的銀行口座の登録には申し込んだんですが保険証にはまだ。

やっぱりポイントがほしいので申し込むことにしました。

今回はコンビニではなく、アプリをダウンロードして申し込みました。

結果すごく簡単だった、ただパスワードを入力してマイナンバーカードをかざすだけでログインでき、チェックを入れるだけで申し込みできました。

これでもらえるポイントは15000円分。

本当大きい金額です。

 

だいたい2ヶ月くらいかかるのでまだ先ですが楽しみ。

これから先どこまでマイナンバーカードが浸透するのかわかりませんが持っているならポイントはもらったほうが良い。

 

 

 

ランキングに参加しています。 お願いします。

一人暮らしランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ありがとうございます。