気楽に生きたい

40代独身女性の雑記

5/21 敷金の精算金額が出ました。

GWに引っ越しをして前のマンションの敷金の精算の連絡が来ました。

前に書いたとおり居間のフロアクッションの一部を焦がしてしまいビクビクしていましたが予想より少なくてほっとしました。

shouko2019.hatenablog.com

 

金額はこちら

前に書いたとおり間違って5月分を2回振り込んでしまったので預り金が10万円以上あります。

shouko2019.hatenablog.com

でもはじめ見たときに預り金が2ヶ月分しかなく間違えたのか思い管理会社に電話してしまいました。

自分のこういう思い込んだら一直線のところを直したい。

電話して説明されてすごく恥ずかしかったです。

預り金は敷金1か月分+家賃1か月分ですが精算内容のところに家賃1か月分から日割り家賃(14日分)を引いた額をマイナスにしてもらってます。

フロアクッションは一部損傷でも総張替えになるのでいくらになるのかビクビクしていましたが45000円ほどでほっとしました。

 

自分で計算したときは4万円返ってこえば良い方と思っていたので1万円以上多く戻ってきて嬉しいです。(^O^)/

 

すぐにマイナス方向に考えてしまうのでなるべくポジティブに考える癖を持ちたいと思います。(^o^)

 

 

ランキングに参加しています。 お願いします。

一人暮らしランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村