気楽に生きたい

40代独身女性の雑記

5/20 楽天リンク繋がらない

先日ブログで楽天モバイルは特に問題ないと書きましたが改めて使って見ると繋がらない。

shouko2019.hatenablog.com

 

前は「楽天でんわ」というアプリだったと思いますが、使ってみて全くの別物。

なぜか電話すらかけられない人もいました。

なんとか繋がっても声が聞こえなかったり。

ちょっとショック。

立ち上げるのも遅いし。

 

でもデータ通信は特に問題ないのでこれからも使い続けます。

あとPocket WiFiも解約しました。

新月ではないので解約金が約10000円かかります。

7月が更新月だったのでそれまで使おうかと思いましたが思い立ったときに解約しました。

数百円損ですが長い目で見れば通信費の節約になると思います。

 

また解約するまでも大変でした。

まずネットで解約の案内を見ると解約窓口に電話してくださいと表示され

         ⇓

電話すると繋がらず自動案内でSMSを送りますと電話番号を打ち込み

         ⇓

SMSを受け取ってその中のアドレスでやっと解約できました。

だったら最初からネットから解約できるようにしてほしかった。

 

とりあえず解約できたので良かったです。

今週は仕事の他にもなんだかんだで疲れました。^^;

 

 

 

ランキングに参加しています。 お願いします。

一人暮らしランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村