気楽に生きたい

40代独身女性の雑記

5/8 GWの合間の役所は混む

金曜日に区役所行って来ました。

転居届けを出しに。

ある程度混んでいるとは思っていましたが想像以上で受付まで2時間待ち。

仕事があったので半休をとり行きましたが疲れました。^^;

待っている間にお昼がまだだったので食べボーと。

今は便利で受付の紙のQRコードを読み込むとあとどのくらい人が待っているのか分かり大体の目安で戻りました。

 

その日は転居届で精一杯。

また平日の終わりに、免許とマイナンバーカードの住所変更をしたいと思います。

他の住所変更はWEBでできる物は終わってます。

本人確認書類が必要なものは免許の住所変更が終わってからしようと思います。

 

引っ越しは物の移動だけでなくその他の変更も面倒だなと思います。

なので今回の引っ越しで1つ証券会社を解約しました。

引っ越しは色々な整理をするのにいい機会になる。

もっと身軽になれるようにがんばります。(^O^)/

 

今日はつかれたのでボーとしてました。

 

 

 

ランキングに参加しています。 お願いします。

一人暮らしランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村