気楽に生きたい

40代独身女性の雑記

5/14 スマホ機種変更とプラン変更

今日はスマホの機種変更とプラン変更に行って来ました。

引っ越しに伴い色々なものを買い替えたくなりスマホも買い替えました。

今のスマホは約3年前に買い替えたもの。

ついでにプラン変更もしてきました。

 

今は楽天モバイルの回線を利用しています。

昔のプランなのでデータ3ギガまでのデータのみで通話をするとその分お金がかかるプランです。

 

今度は無制限タイプのものに。

もう少し早く契約できれば20000ポイントついたんですが、免許の住所変更がまだだったので無理でした。

ネットから申し込みしようと思いましたが最近ログインできず。

仕方ないので店舗まで行って来ました。

 

プランを変更した理由は家で使っているPocket WiFiを解約してスマホテザリングでネットをしようかと。

今月試してみて大丈夫そうならPocket WiFiは解約します。

そうすれば月に2000円ほど通信費が浮くはず。

駄目なら別の安いPocket WiFiを考えます。

楽天モバイルは最低限の使用にしたら今とはそれほど変わらないと思うし。

 

今の処普通にユーチューブも見れるしネットもできるので大丈夫そうです。

前のスマホ

新しいスマホ

両方とも「AQUOS」です。

明日もスマホをいじってなれたいと思います。

 

 

ランキングに参加しています。 お願いします。

一人暮らしランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村