気楽に生きたい

40代独身女性の雑記

モーニングから100円ショップまで:独身女性の日常 #モーニング #100円ショップ

今日は休日です。

今度の職場はシフト制。

今月は暦通りの休みになります。

来月からは希望の日を3日出せあとはシフト係の人が決めます。

特に希望はないので希望は出さない予定、シフトを見てみると月に1回は連休もあるみたいだし。

 

今の所なんとか仕事をしてます。

思ったより覚えることが多そう。

(食品工場なのでメモとか持ってはいれない)

けど休憩がお昼のほか2回あり、仕事も15分前にはおわり。

実質労働が6時間くらいです。(書類上7時間勤務)

月の給料は手取り18万円位だと思います。

食堂も色々種類があり楽しみになってます。

一番安いのでそば180円位、私は主に320円ほどの定食を食べてます。

自分でお弁当を作るより美味しいしおかずも多い。

普段魚をたべないので魚のおかずがあるのが嬉しい。

今のところ不安な所よりお得だと思う所が多い。

のでできれば長く務めたい。

 

今日はコメダさんへモーニングに行って来ました。

たっぷりサイズのカフェオレ 小倉トースト 680円

 

 

その後100円ショップへ

紙コップは職場へ無料の給水があるので使う予定。

シマナガエナが可愛くて買ってしまった。

巾着は仕事の時の貴重品入れ。

100円ショップは可愛いものが多くて困る、100円だと思うと買ってしまう。