気楽に生きたい

40代独身女性の雑記

4/1 無職31日目

無職生活31日目。

10時に起きました。

 

掃除週末の大物洗、身支度して出かけてきました。

今度の職場も自転車で通えるので下見してきました。

途中に大きな道路があるのでそこをどう渡るか?

もう一回位下見をしたいです。

方向音痴なので道になれるまで時間がかかる。

遅刻もしたくないし、慣れるためにもう1回位は。

駅から無料バスが出ているみたいですが自転車の方が小回りが効く。

バスを乗る駅に行くのにも時間とお金がかかる(交通費は出ます)

雨の日は辛いけど今までみたいに仕事中も濡れる訳ではないのでそれほど気にならない。

ロッカーもあるし着替えを置いとけばいい。

 

あと悩んでいることはお昼をどうするか?

約500円でお弁当を注文できるみたい。

けど毎食500円はちょっと考える。

前の仕事のときはお昼に1000円とか使っていたけど給料がちがう。

多分大体の計算だと3〜4万円前より低くなる。

毎日お弁当を作るのも面倒、自炊はしているけどおかずになるようなものは作ってない。

作ったり買ったり気分に応じようと考えてます。

 

図書館から本を借りてきました。

どれも一気に読めました。

1ヶ月近く無職期間があっていつも「何かしなくちゃ」と考えていたけど、そんなに何かしなくちゃいけないと言うことは無いだなと。

日帰り旅行に行った事は全然後悔してないけど何もしない日も後悔せずにゆっくり休んでも良い。

「したい事」を考えるばかりじゃなくで「したくない事」も考えても良い。

本にも書いてあったけど「好きな事」とかわからなかったら「嫌いな事」をなるべくしないように生きていっても良い。

私にとって「したくない事」は面倒な事。

なるべく面倒な事は避けていきたい。(^o^)

 

 

ランキングに参加しています。 お願いします。

一人暮らしランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ありがとうございます。