気楽に生きたい

40代独身女性の雑記

スープジャーと保温マグを買った。

今日は1日家で過ごしました。

ほぼネット小説を読んでました。

時間があっという間に過ぎていく。

夏休み良いな。^^;

働かないと収入もないし、頑張って働きます。

 

スープジャーと保温マグを買いました。

前からスープジャーは欲しかったけど実際使いこなせるか心配だったしそのうち使わなくなるかもと考えて買わなかったけどついに買いました。

ついでに蓋付きの保温マグも

合わせて3000円くらいでした。

まだ使ってないけど楽しみ。\(^o^)/

 

買おうと決めたのはやっぱりあればお弁当が楽できる。

簡易のスープの素や味噌汁の素を買って豆腐や乾燥わかめ、冷凍のほうれんそう、ブロッコリーなんかを入れれば立派な1品、他にご飯にふりかけでもかければいいかなと思ってます。

 

面倒が嫌いなので弁当を作ったり(冷凍品を詰めるだけ)弁当箱を洗ったりが嫌い。

毎日のことなのでなるべく楽をしたい。

けどコンビニとかで買えば食費がかかる(週に1,2回は良い)

 

あと夏になって冷たいものばかりを口に入れているので腸が心配。

職場にレンジはあるけど数が少なくレンチン待ちが発生しているので待つのが面倒。

 

蓋付きの保温マグを買ったのは冷たいものも温かいものを長く楽しみたいから。

特に夏はあまりエアコンを付けないのし家に氷がないのですぐに温くなる。

温かい物ならレンチンすればいいけど冷たいものは難しい。

蓋付きにしたのは結構ギリギリまで入れるのでちょっとぶつけたりしてこぼしてしまうから。

想像より大きめの届いたので嬉しいです。

 

どっちも使うのが楽しみ\(^o^)/